令和2年8月3日、「ソフトバンクグループ(SBG)が2019年3月期の税務申告で、東京国税局から約400億円の申告漏れを指摘されていたことが、関係者への取材でわかった」という記事があった。 関係者によると、申告漏れを指摘された約400億円のうち、約170億円は日本の子会社からドル建てで借り入れた負債について、為替差損を過大に計上していた。17年に立ち上げた「ソフトバンク・ビジョン・ファンド(SVF)」の運営を担う海外子会社への成功報酬についても、経費計上ができないとして約140億円の申告漏れを指摘された

令和2年8月3日、「ソフトバンクグループ(SBG)が2019年3月期の税務申告で、東京国税局から約400億円の申告漏れを指摘されていたことが、関係者への取材でわかった」という記事があった。

関係者によると、申告漏れを指摘された約400億円のうち、約170億円は日本の子会社からドル建てで借り入れた負債について、為替差損を過大に計上していた。17年に立ち上げた「ソフトバンク・ビジョン・ファンド(SVF)」の運営を担う海外子会社への成功報酬についても、経費計上ができないとして約140億円の申告漏れを指摘された。

また、通信子会社のソフトバンクも東京国税局から約30億円の申告漏れを指摘された。過少申告加算税を含めた追徴税額は十数億円とみられる。

 

ソフトバンクには経理部門がないのか?現場主義ばかり主張して管理部門を虐げるからこんなことになるんだ。

 

平成29年12月4日、ネットニュースに「【脱税】ソフトバンク国税局が62億円の申告漏れ指摘」という記事があった。

 

私に下品なニュースばかりをピックアップしているヤフーニュースの関係者に知り合いはいない。

 

ソフトバンクが脱税を指摘されたらしい。日頃の行いが悪いから天罰が降ったのであろう。

 

 

 

無能な民主党政権に近づき、政治の力で売上を伸ばそうとしたが、

 

 

 

自民党に政権を奪取され、民主党政権と懇意だったことで、

 

 

 

 

逆にものすごく焦り、なりふり構わず他社を叩こうと躍起になっているソフトバンクの関係者に知り合いはいない。