(警報4)平成30年1月5日11時00分頃、地震警報として、携帯電話が鳴っていた。全く揺れていないのに、地震速報がピー、ピー、鳴っていた。これよりも激しく揺れているケースはたくさんあっても、地震警報なんて鳴らないのに、ほとんど揺れていない今日のようなケースで鳴るのは非常に奇妙。 昔、私が会社の朝礼に参加していた時、全く揺れていない、地震でも何でもないのに、嫌がらせのように地震速報が永遠に鳴っていたことがあった。まるで馬鹿気象庁が嫌がらせをしているかのように、地震でも何でもなく、全く揺れていないのに、朝礼中

(警報4)平成30年1月5日11時00分頃、地震警報として、携帯電話が鳴っていた。全く揺れていないのに、地震速報がピー、ピー、鳴っていた。これよりも激しく揺れているケースはたくさんあっても、地震警報なんて鳴らないのに、ほとんど揺れていない今日のようなケースで鳴るのは非常に奇妙。
昔、私が会社の朝礼に参加していた時、全く揺れていない、地震でも何でもないのに、嫌がらせのように地震速報が永遠に鳴っていたことがあった。まるで馬鹿気象庁が嫌がらせをしているかのように、地震でも何でもなく、全く揺れていないのに、朝礼中に私の携帯電話から地震速報みたいにピーピーと鳴って迷惑した、非常におかしくて奇妙で意図を感じる。
今、思い返して考えてみると、不思議なことを思い出した。この時、なぜ私の携帯電話だけピーピーと鳴り、他の参加者の携帯電話がピーピーと鳴らなかったのであろうか?私は、いつも、マナーモードにしていて、私の携帯電話が鳴ることも奇妙だが、他の連中の携帯電話が鳴らなかったことも奇妙。何か陰謀のようなものを感じる。