NHKの『しぶ五時』 麻薬保持、殺人、痴漢、飲酒運転と犯罪行為が続く、NHKの関係者に知り合いはひとりもいないが、 また、また、NHK職員が不祥事。 NHK職員にまともな人間はいるのだろうか? ネットニュースに拠ると、 NHKは令和3年6月5日、パソコンなどを無断で発注し、不正に受け取ったとして、報道局総務部の元男性職員(30)を懲戒免職相当とした発表した。決定は同日付。 NHKによると、元職員は2020年9~10月、上司の事前承認なく、ノートパソコ

NHKの『しぶ五時』

 

 

 

麻薬保持、殺人、痴漢、飲酒運転と犯罪行為が続く、NHKの関係者に知り合いはひとりもいないが、

 

また、また、NHK職員が不祥事。

 

NHK職員にまともな人間はいるのだろうか?

 

 

 

ネットニュースに拠ると、

 

NHKは令和3年6月5日、パソコンなどを無断で発注し、不正に受け取ったとして、報道局総務部の元男性職員(30)を懲戒免職相当とした発表した。決定は同日付。

 

NHKによると、元職員は2020年9~10月、上司の事前承認なく、ノートパソコンなど35点(計約529万円)を発注し、受け取った。元職員は11月4日付で依願退職したが、同月下旬に不正が発覚。元職員は聞き取りに応じておらず、NHKは刑事告訴する方針。

 

NHK職員の不正はそれだけではない。

 

NHKは2017年12月21日、名古屋放送局の男性営業職員(37)が受信料 約58万円を着服したとして懲戒免職 にすると発表した。処分は28日付。

 

 NHKによると、男性職員は2016年7月から名古屋放送局中央営業センターに所属。同年10月~17年12月、愛知県 内の受信料 が未払いだった21世帯から集金した現金58万2385円を、NHKに入金せず着服していた。

 

 発行した領収証をキャンセルした上で、訪問先に請求がいかないようにシステムを不正操作していたという。今年9月には、支払った直後に再び請求された世帯からNHKに問い合わせがあったが、職員本人が対応してもみ消していた。不正操作を疑った別の職員が今月調べて発覚。

 

 

 

NHKでは、横領、受信料の着服は、日常の出来事なのか?

 

受信料って、私達から徴収している金だよね?